
前回の記事

前回200億から500万まで落ち、再度競馬に勤しむ日々

そして10日が経過

えりいくやらゲームやらとは全く関係ありませんが

4年程前、あることが疑問でして

適当に検索して調べたんですけど、めぼしい情報が無かったので諦めて4年の月日が経過し

今日、その疑問を思い出したので、再度検索してみたら1分でめぼしい情報があったという

時代の流れとは怖い、でもその情報は4年前に欲しかったんだ…

4年経った今からやっても遅い、一応やってるけど(




話は変わり

春休みも終わり明日、というか今日から学校始まるんですが

おかしい、積みゲが1本も処理で来てない

落ち着いて整理してみよう

春休みに入ったのが3/15

やるゲームをけよりなに決めたのが3/18

今現在は3/31

2週間以上猶予が有った筈だ、時の流れは無情也

まさかこんだけ期間あって1ルートも回収できないとは思わなかった

漫画でストーリー頭に叩き込もうにも1~9話、飛んで13話しかないし

アニメはキャベツだし

ゲーム起動して、OPをとりあえず3回位ループさせて

ロードして、キャラの声を聞いてると、むずかゆいような感覚になって気付いたらよそ事に走る

これのループな気がする





ってか気付いたら3時回ってる、本気でまずい

寝ます(

ロケット花火(ついでに防具天使の羽衣)で天空制覇しようと考えて早1週間

武器追加がないとホントきつい

チキンなので、ケレスには絶対挑まないようにして

その他の人がチャンプの時に挑むのを繰り返し、やっとの事で10F

10Fで2~3日放置してたんですけど、ケレスの天下が終わったので挑んだら

フルぼっこにされた/(^o^)\

好きキャラで分身光らせて、挑んでみたはいいけど

通常攻撃のサイレスに加えて、リミットブレイク威厳で致命的な致命傷を与えられ

WXガードを固めた大賢者にスキはなかった

時既に時間切れ、終わる頃にはズタズタにされたギャンブの雑魚がいた

9Fチャンプがケレス以外になったら又10F目指します(

空気詰めなら盗賊王も倒せばいいじゃん

と、言われたので、不思議の国1周する事にしました

大体1周して3.5兆~7兆

クリック数も少なくて済むけど、やはりキャツと盗賊王次第で収入が大きく変わるのが問題

ついでにたまーにHPごっそり削られてるので、注意しないと10匹目で死ぬおまけつき

色々と難がありますが、暫くは不思議1周旅行してみます

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、NINE、やまた2号、Unlimited、夜、ピグモン、にゃ~、BOSS、シシカバ、レンコンシェフの9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2008/03/29 20:13)


海賊随分参加してるけど初めて全勝した\(^o^)/

100pだからこれで海賊p2000到達、髭取れる


一騎

果たし状VSガーディ、87Tで勝ち


チムバ

戦術 暗黒の空 チョコボチャージ チョコボチャージ 青龍の激怒

戦術 玄武の甲羅 玄武の甲羅 玄武の甲羅 カーズ


コインの10回目の賭け枚数悩んだけど勝てて良かった

コイン通算成績

4勝10敗

頑張った><

ついでに帰国して討伐回したけど、白い子落ちろよ/(^o^)\

10兆位与えたけど、諦めてFF行きます(

ちょっと中国行って竜神伝説やってくる

ネタなべ

竜神伝説

何度も何度も言ってますが、ケータイだと本国はクリック数が多くなり不便なのです

和はクリック数が少ないので楽ですが

で、戦闘数稼ぎ兼金策でモル狩ってるのですが

AとBの2匹を倒して戻るだとやはりクリック数が多くて面倒

外出してる時や、FFでシビアな戦闘をしてる時は6匹目のキティまで行って引き返してるのですが

3匹目のキャツアイズでのターン数次第ではAB分の収入を取られる時も

キャツアイズを瞬殺出来る攻撃的な魔法でもあれば、話は変わると思うんですが、そんな魔法は所持してない訳で

ああ、団7酒詰めはあったけど、盗られた><

ちなみにモルやってる時は基本的にこれ装備してます


夢紡ぐ渡り鳥の団員証レベル7[2850回]
夢紡ぐ渡り鳥の団員証レベル7+騎士の盾+永遠神剣の魔法+時詠の魔法+時果の魔法+時逆の魔法


チョコ魔3つに見えないこともないけど、チョコ魔2個詰め+騎士の盾です(

騎士の盾 と 永遠神剣の魔法+時詠の魔法 と 時果の魔法+時逆の魔法 の3つ

団2チョコ詰めと変わらない、発動率悪いyp

これ装備でキャツアイズへ行くと約5割で+残りの5割は-

取られるときは大体1兆~2兆前後、今までで一番多くて3兆

どうにも安定しないので、やはりAとBで戻るようにしてたんですが

数年ぶりにこの魔法返して貰いました


魔法 夢紡ぐ渡り鳥の1M団員証 回数 2929回
説明 夢紡ぐ渡り鳥の1M団員証+お箸箱+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気


旧3M

トレハン時代使ってて釈迦やアリアンロッドに対する勝率が糞悪くて泣いてたあの魔法(

サイレス入ればキャツアイズ相手も安定するだろーと思って実験してみたら

団7よりは遙かにマシなんですけど、やはり所詮は1M

空気の発動率が微妙すぎる

今思うとこれ空気の発動率WX空気3の感謝と同じなんですよねー、昔のように3M位まで強化したい

とはいえ無駄金を使う余裕が今はないので、暫くこれで不思議6戦で戦闘回数を稼いでみます

イカ様になったらダイス魔法で神話に籠るんだ・・・

ケータイ本国だとアヌ狩りが一番楽なんですよね><

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、桜舞、氷神玲二、ルー、“永遠”、やまた2号、Shin、緋村 剣心、ωライス、秋元 こまちの9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2008/03/28 19:05)


コイン、宝、岩、モル ○

一騎、チムバ ×

8勝フラグが/(^o^)\

蒼い子は自重するべきだと思うよ、うん(


コイン通算成績

3勝10敗

久しぶりにランダム精製をしようとしたら

睡眠恐怖症になりそう

寝る気分に全くなれないけど、こういう時に限って凄く眠い

さて、春休みもあと数日

けよりなルートすら終わりそうもない

おかしい

春休みの初めの方は1本終わらせるつもりだったのに、1ルートもクリアできそうも無いとは(

違和感があったフィーナの声どこかで聞いた気がしたと思ったら

知人の声とそっくりだったという

やる気になったから真面目にクリアしてくる(

寝たくない

此処数日寝ると悪夢しか見ない、目覚めが最悪すぎる

夢を見るのが怖い

起きても残っている感触が生々しくて本当に怖い

病気でも無いのに目覚めてすぐに吐いたのも初めて

もうやだ

ネット世界では年齢は無意味だと思う

特にネトゲ

うん…




だめだ、眠くて書けん。おやすみ!(

威厳の売り手が3名も現れた…

1個しか募集してないのに

4つ募集してる時に現れてほしかったよ、うん(


追記

ギャンブになって10週間

70日が経過

ゴールが見えそうで見えない

1週目

2週目

3週目

4週目

5週目

6週目

7週目

8週目

9週目


毎度の如く、長くなるので折りたたみ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、馬超、ひすいとあめじすと、翠雨、耀奈、EMA、やまた2号、このは、☆ふぃあ☆、の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2008/03/26 00:11)


コイン、宝、岩、チムバ ×

モル 不戦敗

一騎 ○


コイン通算成績

2勝10敗

勝てん/(^o^)\

本ならどんな読み方をしても、分からない部分があればすぐに戻って確認出来るんですよね

ゲームはセーブデータ無いとその部分に戻るのは無理な訳で

ルート飛ばしは無理があったと思うんだ…

調子に乗りすぎた

全然大丈夫だと思ってた、思いたかった

しかし現実は非情で痛い

安静何て嫌いなので普通に遊びに行ったら体中が痛かった(

無駄にリアルな夢を見た

交通事故に遭って左腕を骨折して、両足を失くしている夢

目覚めも最悪で、あんまり出かけたくなかったんですが、約束あったので外出したら

外出先で交通事故に本当に遭ったとさ

小さな道で、横から車が出て来てどーん

信号は此方が青、向こう側の信号無視

幸い怪我は夢程酷くなく、頭3針縫ったのと、痣多数、骨に罅入った位

後、すり傷いっぱい

まあ痛い(

火狐にどうも慣れないのでOperaも入れてみた

数年前はあれほど使いやすかったのに、ずっとIE使ってたせいかOperaすら使いにくい

Opera、前回起動してた窓が残るのはいいんだけど昔は100窓位常時開いてたから

起動が遅くなりその為使うのを辞めた記憶があります

常時100窓近く開く馬鹿は私位ですね、すみません(


さて、えりいく

夢鳥の討伐について考えてみた

寝ぼけ頭で

長くなるような気がしないでもないので折りたたみ

カスペさんや・・・

25gbのスキャンに7時間って勘弁してくれよ・・・

カスペ入れたら狐が動かなくなった

あれー(

火狐入れてみた

FFのfc2人気ブログのテレプレにiframe仕組まれて垢ハック流行ってるので自衛という意味で

IE大好きなんですけど、IEだとiframe無効化出来ないから仕方なく狐に

IE単体で設定してもiframeの中身が表示されるし、JavaScriptも動いている

某所でCSSファイルを作成してユーザスタイルシートに追加してiframを防ぐってのもあったけど

スタイルシートで表示を消していても、iframeの中身を取ってくるし、JavaScriptも動いてしまう

仕方ないから狐導入に踏み切りました、Noscript入れてiframeを遮断

3年ぶり位に使うけど使いにくい(

基本、平日の睡眠時間は3~4時間程度

しかし春休みに入ってからはばっちり8時間睡眠

何か、目覚まし時計かけても朝起きれない

参った、本当に困った

知人との待ち合わせに1週間で2回寝坊した/(^o^)\ (

2度寝、3度寝は大好きだけど

睡眠時間は人生において無駄な時間だと思うんだ…

知人の葬式に出席してきました

やはり何度出席しても葬式の空気には慣れない

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、アークス、†NARUTO†、トキア、やまた2号、アルク、SAI、マキリ、ジュゴーン、マスキングテープの9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2008/03/21 19:15)

コイン、モル、チムバ ○

宝、岩、一騎 ×

コイン2連勝、といっても海賊が自爆したんだけど

ちなみにソーサメダルの方は私が自爆してますね、ええ

勘違いされてますが、別にネタ作りのためにルーレットやってる訳じゃないんです

勝てると思ってやって負けてるだけです><

メダルやってるとよそ事出来ないんで、さっさと終わらせたいんですよね

早く終わらせようとして結果長引かせてますけど

ちなみにけよりなはけよりなルートに突入

メダル終わればプレイ時間増やせるけど、いやはや

後250億貯めるのは辛い、残り50億だったのに><(

前回の記事


あれから暫く経ち

大人になった私はコツコツと競羽でコインを貯めていたとさ


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::何故こんな事に
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



時は遡ること数十分前

遂に、ロケット花火の熟練度が1000に

ちょっとロケット花火で天空制覇してくる(

どうやら私は設定厨らしい

声優とか詳しくないんですが

漫画やら小説やらの登場人物の声が自分が想像してたものと違うと凄い違和感がある訳で

その声を聞いてから本の方に入れば違和感はほぼ無いのですが

本から入って声を聞くもんだから違和感が強いんだよね、うん

けよりなの声に凄く違和感がある、想像と全く違った(

漫画読むべきじゃなかった(


本当に何を忘れているのだろうか

まだ思い出せない、思い出せそうだけど思い出せない


さて、メッセで会話してて思い出したのですが(上記とは違う事)

某氏に以前私の小説の読み方を話した事がありました

漫画はすぐ読み終わるので普通の読み方です

此処で指す普通の読み方とは例えば300ページの本があるとすると

1ページ目から読み始め300ページ目までページを飛ばさずに読む読み方

で、私の小説の読み方は

まず初めに1~50ページ位まで読み登場人物と物語の大体の流れがわかったら

最後の30ページ手前位まで飛ばして、そこから読み、読み終わったら

30ページから~270ページ位までの飛ばした部分を読んで

最後に1ページ目から300ページ目までページを飛ばさずに読む、と

何か分かりにくいなこの書き方(

数年前は良く祖父の家で西村京太郎の十津川警部シリーズの推理小説読んでたんですけど

推理小説だろうとラノベだろうとその他何だろうとこの読み方

初めの方の流れが分かったら早く真相知りたいんです、私

2回目以降に読む時にその真相までの繋ぎの部分を読みます

gdgdになりつつ何がいいたいんだろうか、自分で書いてて良く分からん(


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 雑記, All rights reserved.

