
攻略9
罠7
リボン5000、バリアントナイフ5000


撫子x1 逃
くノ一x2 死
くノ一x1 逃


+1300前後

此処まで宝から魔法をばんばん取れると、金策しに来てる様にしか思えない

しかし、戦術をお金を盗むに変えられても1時間気付かないとかなんなのかな

普通に勝てるから違和感なかった/(^o^)\

禁止戦術じゃなかったらどんな戦術でもきっと攻略できるはず、はず、多分

大人気アニメ「灼眼のシャナ」とのタイアップ決定!


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、『マビノギ』において大人気アニメ「灼眼のシャナ」とのタイアップを実施することが決定致しました。

今回のタイアップでは、「灼眼のシャナ」に登場する衣装や小物等を、『マビノギ』
ゲーム内のプレイヤー用装備として導入する予定です。

また、本日より、『灼眼のシャナ×マビノギ』タイアップページを公開致します。
「灼眼のシャナ」の最新情報を掲載する他、タイアップ内容を随時更新していく予定です。

現在は、本日発売する「灼眼のシャナⅡ/DVD第8巻」情報を掲載しております。

ゲーム内に導入するアイテムなどの詳しいタイアップ内容については、後日改めて
発表させて頂きます。



何かどっかのマビノギ厨からアド張られた時意味が分からなかった^-^;;;;

私シャナは漫画1-4までしか読んでないのであんま知らないんですけどね

アニメもラノベも放置してるし

とりあえず何か面白そうだし、例の少女に会いに行くついでに

今度マビノギインスコするか(

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、陣太鼓、トキア、Ardan、パスファインド、ユズ@せろれんじゃー餅、紅乃暁、ナイトシーク、まるほどうりゅういち、やまた2号の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2008/08/30 02:04)


宝、岩、一騎 ○

コイン、モル、チムバ ×

コイン通算成績

22勝18敗


クリティカル!!「クリコメを筋肉ネタにした時の岩の勝率が何気に100%だと気付いた(」

これが筋肉の力か・・・!!

にしても、玄武玄武玄武チョコ相手に2回も団技出されるとは思わなかった(

攻略13
罠13


くノ一x2 逃
くノ一x2 撃破
温厚花魁x1 撃破
凶暴花魁x1 逃
凶暴花魁x1 死
式部x1 逃


+3000前後

これで+1万程

後15000上げれば信仰心1位になれるんだ・・・

しかしあの人転職pまだまだ残ってそうだし、一瞬で抜かれそう(

最近妙に面識が無い人から精製依頼個メが来ると思ったら、イカサマ1名凍結されてたんですね

彼がアイテム板で精製を請けていたのに凍結されたので

路頭に迷った方が手当たり次第イカサマに送ってるんでしょうか

もしくはアイテム板で精製依頼承っていた人が、今受けてないせいなんでしょうか

どちらにせよ、板関連殆ど見てなかったので理由が分からないのですが

精製依頼の個メが非常に多い、多い、多いよ(

知り合いなら喜んで精製するし、依頼料も5ギルでいいけれど

正直面識が無い人の精製だとメンドクサイ、えりいくにパソコンからINするのが面倒

精製依頼で多いのが歌>>120万武器>>>>>>200万or250万武器>>四聖

120万や200、250万武器はまだいい

私に歌依頼しても成功しないからやめておいたほうがいい^^(

暇なら面識の無い人の精製も気が向けば請け負うし、依頼料も5ギルでいいけど

過去に書いたとおりFFにINしてる間はメンドクサイからやる気がなすび

知り合いなら時間作ってINするんだけど、面識無い人にわざわざこんな事する気はないし

和に居ても次の船で帰国して精製するけれど

個メ来る時間ってFFで定期活動してる時間の可能性が高いから凄い面倒

という訳で面識が無い人の精製をする可能性は低いんじゃないんですかね

私の時間に合わせてくれるならまだしも

最後にこんなとこにこんなことを書いても、面識無い人は読まんし意味無い事に気付きましたまる

攻略10
罠8
モーグリのしっぽ5000、血塗られた天球図600


撫子x1 撃破
くノ一x1 撃破
舞妓x1 撃破
凶暴花魁x2 死


+1500前後


重い時間は本国でチムバ+神話で勝率維持しようとしてたら、勝率上がってて吹いた

精製はメンドクサイので私の稼ぎは神話+和森

一般職と変わらんなこれ(


攻略13
罠10
ダイヤモンド2000、モーグリのしっぽ600、幻獣のダイス5000


撫子x2 逃
くノ一x1 死
舞妓x1 撃破
凶暴花魁x1 撃破


+2000前後

和森3日目にして早くも倉庫がやばくなってしまった

兵法書、ロザ、しっぽ不可とかのゴミは捨てたけどそれでも@1枠

チョコ魔邪魔すぎる/(^o^)\ (

攻略5
罠5


撫子x2 逃
撫子x2 撃破
くノ一x1 撃破


+1700前後

状態異常は酷いわ、分岐で左へ進もうとすると"更新を押さないで下さい!"が出るわ

KUSOSABA★

待ち時間が長い時は本国でだらだらとチムバ

昔和に篭ってた時より確実に戦闘回数が少ないです

さて、何日かかるか

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、hon-you、ナイトシーク、やまた2号、まるほどうりゅういち、ねぎ、Ardan、大将、†麒麟†、陣太鼓の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2008/08/26 02:05)[]


モル、一騎、チムバ ○

コイン、宝、岩 ×


コイン通算成績

22勝17敗

久しぶりにコイン負けた/(^o^)\

海賊って前半の種目3つ負けるともうどうでもよくなりますよね(

ごめんなさい(

戦闘する気力が昨日まで無かったのに、目標定めた瞬間気力が戻ってしまった


攻略14
罠11
兵法書5000、はるかなる故郷、白銀のロザリオ2000


撫子x5 逃
舞妓x2 逃
くノ一x1 逃
くノ一x1 撃破
くノ一x2 死
御台所x2 死


+3000レベルくらい?

御台所から逃げてれば+4000いけたと思うのに惜しい

宝箱は攻略時のみ、全て大を選択

戦闘回数の割には結構攻略出来たと思う、多分(

イカサマが信仰心上げても意味が無い気がしてきた

最上級はステ上昇全部150だから、どのステ上げてもダメージ上昇すると思ったのに

何か変わってない気がしてきた/(^o^)\

チムバでの激怒追加の威力上昇を願おう(

やま@Ajido-Marujido/ の発言:
あれ
やま@Ajido-Marujido/ の発言:
信仰心1位になれるんじゃこれ(
LovelyNunnally 本日付で隠居 の発言:
イカサマ1位
LovelyNunnally 本日付で隠居 の発言:
神頼りなんですね、精製
やま@Ajido-Marujido/ の発言:
よし
やま@Ajido-Marujido/ の発言:
信仰心にします!!
LovelyNunnally 本日付で隠居 の発言:
おkwwwwwwwwwww


そして私は神々へ向かった

ちなみにこの時点ではポイントは40万残っていると思っていた

王宮倉庫管理人さん > 「LovelyNunnalyさんからの届け物です、231億9191万9423ギルの小切手(ID:20257)を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/08/24 20:48)


^^:

大流行ですね><

やまた2号は、柔で攻撃!!賭け事を極めし者は自らの力で天地すら変動させる!!


やまた2号はダイスを振った!!

180連続ヒット攻撃
クリティカル!!「始まりの時 運命の交錯」

ΦΦΦバサラΦΦΦ に 9999999999 のダメージを与えた。


多分結構強い(

私が基本的にEZwebを使うのは、ネ実閲覧かFFAのどちらか

アプリや着うたDLは月に数回程度の稀な事なので

最近はチムバ画面を開いて、チムバを登録したらネ実閲覧をし、クリアキーで戻り

チムバの時間を見て、まだなら又ネ実閲覧をする

この流れ

なので、個メ送られても全く気付かず、返信が1日、2日後なんて当たり前

という事でナナリー★ラブさん

120万は明日でいいですかね!?

うん、個メ返信するのが面倒だった(

大事な事を、凄く大事な事を忘れてる気がする

何だったんだろうか、忘れてはいけなかった気がするんだけど、何か思い出せない

助けて(

サンタ服の熟練度2000にしようと神々で遊んでたら


やまた2号は、戦闘に勝利した!!HPが少し回復した♪

えりりんへの片想いを手に入れた!!

やまた2号は、戦闘に勝利した!!HPが少し回復した♪

はるかなる故郷を手に入れた!!


そんな馬鹿な、夢だろこれ(

和なら結構拾ってるけど、神々でレア行き拾ったのは凄く久しぶりな気がする

よし、寝るか!

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、パスファインド、トキア、オメガ、Romeo、神隠しinツクマ、大将、まるほどうりゅういち、陣太鼓、やまた2号の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2008/08/22 02:00)[]


コイン、宝、モル、チムバ ○

岩、一騎 ×


定期メンバーのフロラが乗り遅れたので、1名船内にてゲット

メンバー足りなかったので、トキア君に宝やって貰う予定だったけど

メンバー的に彼しかモル無理だったのでやってもらったら

結果はトキアvs海賊Dです。そのため、トキアは勝利で、48ターン、海賊Dは勝利で、55ターン。よってトキアの勝ちです。

!!??!?!!??

HPも調整してない8倍リベでよく勝てたもんだ

チョコライがやった宝も勝ててるし、なんか変だよこの海賊(

え?私?

一騎ログ

ラブ★ハートは本気で無理、勘弁して∩( ・ω・)∩

にしても、参加レスしたのに乗り遅れが多発されるとちょっと困る

1度や2度じゃないからなぁ・・・どうしたもんか

ちなみにチムバ要因1名増えました、剣匠間近で青持ち

いろんなとこに回せて便利(

七里は、麗しの竪琴で攻撃!!無垢なる心を極めし者の心の力は何者の影響を受ける術を知らない!!

青龍の激怒!!
9305848036追加貫通ダメージ!
ThePaper に 9999999999 のダメージを与えた。


これは本当に追加ダメージでカンスト期待してもいいですよね!

つーか、私の最高60億なんですけど(

もう泣きそう、このまま激怒押し付けておこう

戦闘しないと船賃の8兆が地味に痛い

船賃8000億に値下げしようぜ!(

レイプさん > 「流石\(>ヮ<)/ いつでもいいので頼みますよ!!たくあんナナリィーラーさん」

どうも、こんばんは。たくあんナナリィーラーです

もう何の職か分からん(


依頼品

バトルとレイパーを調合した!天羽々斬が完成した!


そしてその後


王宮倉庫管理人さん > 「レイプさんからの届け物です、231億9191万9423ギルの小切手(ID:20060)を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/08/20 21:31)

--------------------------------------------------------------------------------
王宮倉庫管理人さん > 「レイプさんからの届け物です、魔導書(黒魔法デス)を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/08/20 21:31)

--------------------------------------------------------------------------------
王宮倉庫管理人さん > 「レイプさんからの届け物です、7213億1919万4649ギルの小切手(ID:20110)を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/08/20 21:30)


何この嫌がらせ^^;;(

取引時のチャットログ、本人希望により伏字

桜○ :ああそっちは戦闘に0入れられなかったから0入れて読んでください 21:36
--------------------------------------------------------------------------------
やまた2号 :こっちの解説もお願いします! 21:36
--------------------------------------------------------------------------------
やまた2号 :7213億1919万4649ギルの小切手(ID:20110 21:35
--------------------------------------------------------------------------------
○舞 :あの例の二人が 21:35
--------------------------------------------------------------------------------
桜○ :っと言ってました 21:35
--------------------------------------------------------------------------------
○舞 :兄さんイク…!イク。。イクよ兄さん 21:35
--------------------------------------------------------------------------------
やまた2号 :良く分かりません! 21:33
--------------------------------------------------------------------------------
やまた2号 :王宮倉庫管理人さん > 「桜舞さんからの届け物です、231億9191万9423ギルの小切手(ID:20060)を魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2008/08/20 21:31)[61.117 21:33
--------------------------------------------------------------------------------
やまた2号 :質問です! 21:33


売るのも面倒だったから全部捨てておいた!

にしても酷い事を考える2人がいますね・・・!


その後

違う依頼品

やまた2号はエンジェルローブと×○を調合した!エンジェルローブが完成した!

昔トレハン時代も全く同じ精製ミスったなぁ

40万防具完成させたことないな(

S様、FDまーだー?

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、陣太鼓、トキア、まるほどうりゅういち、☆ауц☆、†麒麟†、Elmira+ドール+、Tidus、パスファインド、やまた2号の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2008/08/20 01:58)

コイン、モル ○

宝、岩、一騎、チムバ ×

コイン通算成績

22勝16敗

なんか、コインの勝ち方分かった気がする

前から意識して実験してたけど、こっちのやり方なら9割くらい勝ててるし十分だろう(


・通常攻撃の威力はダイスの目によって変動する

・ダイスの目が大きくなるにつれて、ダメージの下限上限が変化する

・カエル状態にすれば、相手防御力が激減してダメージが跳ね上がる


15辺りからダメージが安定して5億を超え始める

180は粘ったけど出なかったが、120で58億出ているので180だと70~80億?

クリ込みなら単発カンスト程度は出るような気もする

ちなみに相手ウェマスはダメージ平均10億程度

クリで20億前後

こんな糞ダメで何故勝てるか、それは防具回復で一瞬で全回復するから^p^(


とりあえずイカサマの通常攻撃弱い(

イカサマの通常攻撃

ダイスの目によって本当に変動してるか、の調査

戦術/武器技が出ると面倒なので、果たし状状態での通常攻撃

(今更ながら髭はずせばよかった)

試行回数は少なめ、1回につき10t前後で勝負が付いてたので戦闘回数は多いかもしれない

とりあえずこんなもんメモ帳でやるもんじゃないと思う(

txt状態はこちら

以下折りたたみ、結構長め

感想等はその2に続く

室伏兄貴人気杉わらた

ナナリーナナリーと書いててふと思った

ギアス全く知らん(

以前話題になってた解読不能だけは知ってる、うん

凄いいい歌だね!(違う意味で

Dグレのリナリーがナナリーに見えてくる始末

という訳で、ギアス1巻から読み始めて見た

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

何か偉く中途半端なとこで終わってしまった

とりあえずナナリーが誰か分かったからよしとしよう(

力720万

武器120万、防具25万、アクセ髭のウェマスとの果たし

とりあえず相手が悪かった、効果倍増して無くても1撃が重い(

現時点での勝率は9割

負ける時はLBでカンスト連打を食らうか、OD分身が発動するかのどちらか

普通に殴り合えば、まず負けない(現時点では)

ダイスの目が大きいほど攻撃力が上がるのを測定したくて、好きキャラで挑みまくっているけど

イカサマの攻撃乱数激しすぎてわろす

と、思ったらこれは髭のせいかもしれない

相手ウェマスの通常攻撃も4億が続いたと思ったら10億オーバー連打してくるし

とりあえずもう少しデータ集めたら公開・・・するんだろうか

果たし状あんまり好きじゃなかったので、今までまともに調べなかったんですが

これって効果倍増しなくても防具回復上がってるんですね

なんかえらい回復すr


現時点で分かった事は

イカサマVSウェマスならイカサマの方が強いよ!

武器や防具の差だと思うけど!(

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、陣太鼓、hon-you、漣弥、灯夜、まるほどうりゅういち、†麒麟†、パスファインド、十六夜 朔夜、やまた2号の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2008/08/16 02:07)


宝、岩、モル、チムバ○

コイン、一騎×


チムバログ




6連続ヒット攻撃

やまた2号に宿る白虎の風格が漂い、そしてその声が現実のものとなる!
白虎の咆哮!!

全員 に 2109109488 のダメージを与えた。



6連続ヒット攻撃
チームの息が一つになった!!

やまた2号に宿る白虎の風格が漂い、そしてその声が現実のものとなる!
白虎の咆哮!!

全員 に 3825345640 のダメージを与えた。


やまた2号はダイスを振った!!

51連続ヒット攻撃

やまた2号に宿る白虎の風格が漂い、そしてその声が現実のものとなる!
白虎の咆哮!!

全員 に 4032121080 のダメージを与えた。



8連続ヒット攻撃

LIMMIT BREAK!!

やまた2号に宿る白虎の風格が漂い、そしてその声が現実のものとなる!
白虎の咆哮!!

全員 に 3866700728 のダメージを与えた。


やまた2号はダイスを振った!!

42連続ヒット攻撃

LIMMIT BREAK!!

やまた2号に宿る白虎の風格が漂い、そしてその声が現実のものとなる!
白虎の咆哮!!

全員 に 3990765992 のダメージを与えた。



やまた2号はダイスを振った!!

51連続ヒット攻撃
チームの息が一つになった!!
海賊F に 9999999999 のダメージを与えた。


ノルマの90億は大きく超えた^^(

オリンピックと高校野球、どっちを観るか?

と、聞かれたら私は間違いなく後者を選びます

野球自体はそんなに好きじゃないんですけど、高校野球だけは毎年出来る限り観ていて

やっぱりあれなのかな、がむしゃらにやってるのがいいのかな

プロ野球見ても面白いとは思わないけど、高校野球は観ていて面白い

そんなわけで今日も私はオリンピックを観ずに高校野球を観ます


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 雑記, All rights reserved.

