


原作と違うというか原作よりやばい、いい意味で酷すぎる




Xuseが久遠の絆・・・?

家族麻雀でぶっ通しで8時間やってたらこの時間

流石に疲れた、手動卓めんどくせえ・・・




コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ


議員の本気に吹いた



遂に大晦日、ネ実にタル♀スレが溢れかえる日

スレ数300までしか維持できないのに108のタル♀スレを立ててネ実清める儀式

何か去年は確認した時180以上建ってたけど、あれがないと年越しの気分が味わえない

もうネ実依存が始まっててやばい、あの板面白すぎる色んな意味で



FDC

シャムロック大量生産完了

扉前で強化後セーブしてマンドラ出るまで逃げる、倒してナイフなら鑑定、はずれならロード

10分ほどでシャムロック4本、こんなにいらな・・・い・・

とりあえず2本倉庫に回して2本PTで装備

VLはるみ 巨人のロングソード+64
TH由真 シャムロック
JKシルファ シャムロック
SGこのみ アスクレピオス

VLのユニーク武器が中々いいのが見つからない@現在17層

戦闘前にVLにパリィ、カバー、ムーンカーテン

SGがサンベール、アクセラレーターx4、サークル2種

戦闘始まったらVLは適当に挑発、レイジング、THが各種スティングorパースート

JKはタンゴ、料理、応急処置のSGが各種弱体orデス

スキルポイントに余裕が生まれ始めた13層位からこれで比較的サクサク

シャムロック手に入れてからはパースートの威力回転率共に大幅上昇してかなり楽に

やだなにこの壊れ武器、デスも地味に命中率高くて詠唱早いから使いやすいし

何かTH2途中までしかやってないのにこれ面白すぎる

多分TH2のプレイ時間よりこっちやってる時間の方が長い、キャラ半分くらい知らなかったし

でもTH2やり直す気にはならない!ふしぎ!

夏コミはユミナフルボーカルCDが欲しかったけど、今回は欲しいものが無いでござる

参加した事無いけど、あれ実況スレ見てるだけでも面白すぎる


コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ






あお・・・たまね・・・ぎ・・・

何か1人だけ技の種類が違う気がする、気のせいだと思うけど青い子だけ違う気がする

うん、きっと気のせい

クリイベ、そんな物は無かった

もういやや・・

枚数バグも前と同じく放置だろうしなあ、2004年の時確か20数枚でリセット食らった人がいたような

報告をさらっと見るにあのバグって携帯に出まくるのかな


そんなクリイベよりFDCが楽しい

11層の鎖のBGMがいいなぁ、やった事ないけど

ヴァルキリー、トレハン、ジョシコーセー、セージのPTがやっとまともに機能する用に

アクセラレーターが半端ない、4人掛けしておけばまず雑魚には負けないし

TP周りも改善して技連射してもTPMAX保てるようになって順調に篭れる用になってきたなあ

シャムロックが落ちないのが悩み所

165 名前:いく@管理人[61.205.138.219(zaq3dcd8adb.zaq.ne.jp)] 2004/12/30 19:55 ID:WTF4jR8x (61.205.138.219(zaq3dcd8adb.zaq.ne.jp))
サンタの家にてクリスマスカードの交換が出来るようになりました。(携帯はクリスマスイベントから行けます)

今回は、ログ飛びが相次いだため、景品を少し多めにしております。
消えた方には申し訳ないですが、これで我慢して下さい。
よろしくお願いいたします。

なお、最高獲得枚数は28枚でした。


あれ、これ2004年だお・・・

昔も枚数リセットバグ多発でとても楽しいクリイベでした☆


2004年度の賞品


伏せたSSしかなかった、何で伏せてあるんだ・・・

髭が25枚だった筈、後のは何枚だったかなぁ

とりあえずオリ武器とか防具は当時のクリイベにはナイヨ

クリイベ

クソ重い、鯖落ちがうざい、ケータイだとHPゲージの減りが洒落にならない

4時間刻みにやるのも面倒でなんか新魔法取得すら怪しいかもしれない

去年のを使い回しがよかったなあ、何だかんだで結構面白かった


生徒会の七光とハンターとメイドガイを購入

ただFDCが面白すぎて読む暇が無い

というかこの町のファミマはどこだ・・・やふーでぐぐるか・・・




拾い物の画像


最近の外見は判断がつかない

どれをどうみたら双子なんだよ・・・


ドラクロ

10層のボスまでクリアで

環 侍34
このみ セージ31
由真 トレジャーハンター32
菜々子 ウィッチ31
まーりゃん ジョシコーセー30
シルファ ジョシコーセー30
はるみ パラディン28
残りはデフォルトのLV、職業

何か凄い偏りが酷い

ある程度適当な構成でもいけてるけど、何となく各職から1人ずつ選んでしまうこのバランス厨

しかし侍を盾にしてるせいで微妙に火力不足、スナイパーかダークロード辺りを育てるかなぁ

サークルK、ローソン、セブンイレブン

これら3つは大量にあるのにファミリーマートがない、全然ない

この街どうなってんだ・・・ファミマくらい100メートル間隔で建てておけよ・・・

名古屋行けばその辺に落ちてる気がするのに、この遭遇率は酷い

5回中クリア3、バグ2

鯖落ち多すぎでIEだとまともにできねえ・・・OperaかFoxで戻れば何とかなるけど自分だけ戻っても

両者携帯でやるのが一番楽だと思うけど、携帯だとログ表示が短いからちょっと悩む

S様とやれば10分少々で終わるけど、全く知らない人とやると30分くらいかかってだるすぎる・・・

始める前から優先順位をつけておけば相談無しに進めるから早いけど、初対面の人に言っても混乱するという

身内縛りうめえ・・・というかバグがうぜえ・・・

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、36度の情熱、彩音@萌れんじゃー美春、ルシフェル、美味しい馬刺さん、やまた2号、荒ぶるカピバラ、ふぃあ、耀奈、の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2009/12/26 22:13)

チムバ ○

コイン、宝、岩、一騎 ×

モル 不戦敗

システムさん(全員宛) > 「Karaha-Baruhaさんの名前が新たにやまた2号さんとなりました。」(2009/12/25 23:55)[]

更に改名回数+1回


2003年のクリイベといえば、カード枚数でTOPにたった奴だ・・・

あの時に髭取って、当時髭の数が少なかったから高値で売却したのもいい思い出

仕様的に廃有利だから今回はTOP無理だわ・・・というかバグでまともにできねえ・・・

こうりゃくほうwみたいなのは確かにあった筈、にしてもあれから6年も経つのか・・・

仕様変わってぽいしバグさえ出なければ多分ミスらずにカード回収はできる筈

あ、今カード0枚です、1回もやれてないし^^v


クリイベといえばイカサマの稼ぎ時

ぶっちゃけクリイベシーズンなら元手5Mありゃ色々転がして10M位は稼げると思う

去年のクリイベは荒稼ぎ出来たし、あの時だけで10M超えてた気もする

という訳で玉袋と新魔法買占めに乗り込むんだ・・・

袋1.5M 鼻7k 玉袋が4Mで売れるのならば元手さえあれば損はしない

絶対に儲かる、今年はイカサマも多いし多分袋の取り合い多分きっとそう

あたしゃレアイキ買い漁って中華用の新魔法にしますわ・・・


---精製---
Tiffanyの宝石が完成した!
草薙の剣が完成した!
霊魂の塊が完成した!
クラウ・ソラスが完成した!
クラウ・ソラスが完成した!


■ 2009.12.25 ■
「ダウンロード」で「ADV体験版」公開!

『輝光翼戦記 天空のユミナFD』 (ETERNAL) ADV体験版

1章ラストの戦闘前まで

仮眠取り終えて、ドラクロ6層

ドラクロ1


ドラクロ2

どこのブロントさん

7層のナイトリーダーが黄金の鉄の塊をドロップして吹いたわ・・・

そんな訳でようやく7層到達

パラディンたま姉 アサシン郁乃 バードシルファ エンチャントレスこのみ

たま姉パラディンじゃなくてダークナイト経由でダークロードにすりゃよかったかなあ

ぎりぎり帰宅間に合ったと思ったら人数不足で海賊不成立だったよ!

海賊ってauだったらそのまま参加できるんだっけ

FDC

6層到達、レギュラーメンバーが18~19

クリアする頃には年が明けそう、やる時間があんまないでござる


えりいく

テスト用にナイフ+酒作ったら攻撃力アップが重複すると今頃知ったの巻

これ個別アップだったのかよ・・・でもナイフはどうせ防具回復するからあれだったわ・・・

となると1M酒酒酒ナイフダイスのエンハ

すげー運任せになりそう、防御召喚獣出ると終わるし


その他

「応援バナーキャンペーン」開始

『輝光翼戦記 天空のユミナFD』応援バナーキャンペーン!

そんな訳で珍しく右枠にバナー3つほど

デルクフの塔上層13FにPOPするAutarchさん

キンシップアクス


I-6に時間POPで間隔は2時間~2時間半

Autarchさんの特徴

・11月に追加されたNMの共通点としてグラビデ、バインド、スリプルに完全耐性
・TA連発
・常時ショックスパイク
・攻撃力はそこそこ高い
・TP技は使用しない
・感知は魔法感知のみ


普通に戦うと蝉が全く回らずにすぐに死ぬ羽目に

しかし天輪の場へ行くワープ装置の上に載ると全てのモンスターのタゲが切れる

移動速度はPCと同程度なので、NMを釣ったら他の敵に絡まれてもまずはワープ装置までダッシュ

ワープ装置の上に乗ると敵のタゲは切れ、NMは黄色ネームになり徐々にPOP地点に戻る

戻る速度は遅め

ワープ装置の上に乗って、赤ネームから黄色ネームになる時の僅かな間

この時は魔法を打っても感知してこないのがポイント

タゲを切る→すぐにスリップor精霊魔法を唱える→着弾→すぐにタゲを切る

これのループでがんがん削れて、戻るのが遅いのでスリップを入れておけばヒーリングも可能

コンバをする時は、タゲを切ったらすぐにスニを唱えて通路のこうもりがいる辺りでするのが安全

慣れれば被弾0で倒せるので、サポシでも問題なし

注意点として、一度ワープの上に乗ったら、光っている円から出ないとワープの選択肢が出ない

離れすぎると精霊着弾後に殴られるので、1歩歩けばワープの選択肢が出る所を見極めるのが大事

戦闘前に練習しておいた方がいいかも

戦闘時間は15~20分程



キンシップ斧

ドロップはTH1で1/6

キンシップアクスはスキル上げにはいいけど、実践にはD値が低すぎて使えないのが悲しい所

カンパニエならサポ踊との相性がいいので◎

FDC

今のPTがたま姉、郁乃、シルファ、このみ

UMAまーだー、19人中16番目とかふざけんなお・・・

面白いけど纏まった時間が取れない、要するにやる時間が無い

明日から4日間出かける予定が多くてやる時間がねえ・・・UMA早く仲間になれよ・・・

最終的に30職は侍、トレハン、ジョシコーセー、セージがいいなあ、スキル的に

しかしまだLVはレギュラーですら17前後、現実は厳しい

徹夜でもして一気に進めたい所だけど明日死ねる、休みなんて無かったんや・・・

せめて発売があと1週間早ければ一気にやり込めたのに

取引の際に在庫の有無を伝えた個メを送ると8割方個メが帰ってこない

そしてその場合高確率で携帯

返事の返しが欲しいような、やっぱ返信が面倒だからいらんような


愛佳でいくの!!のFINAL DRAGON CHRONICLE ~GUILTY REQUIEM が楽しすぎる

ネ実民ホイホイの名は伊達じゃなかった、ホイホイされた

不満点上げるならば何かユミナと違ってダンジョン歩きにくい気がする、方向転換しにくい

何にしてもRPG楽しすぎて残りの3つどうでもいいっす・・・

久しぶりにIN人数見てみたら随分少ないような

少ない方がチムバ空くからうめえ・・・物売れないから人多くなって・・・

要するに間が丁度いい、よね


使用魔法
魔法 小さき剣翼・天空のユミナ取得の5M団員証 回数 2500回
説明 YuminaTheEthereal取得の1M団員証+ホワイトクリスマス+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+思い出のタラコおにぎり

戦術:朱雀の業火

戦歴 389651戦348162勝
戦歴 390081戦348556勝

430戦394勝36敗
勝率91.6%

レベル 1242328
レベル 1243262
+934

攻略25
罠21
大気の淀み[600]
モーグリのしっぽ[5000]
兵法書[600]
ミートボール[1000]

くノ一x1
花魁x1


売り物が溜まってきたので、本国待機をしようと思ったら一気に売れてくれた

これでカツラ資金が出来た・・・やっぱり瓦魔法資金にしよう・・・

酒酒酒酒白い魔導書、これなら瓦をばきばきに割れる

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、陣太鼓、Karaha-Baruha、美味しい馬刺さん、フィシュ、ジュリアス、灰狼衆宵風、ヴィネガー・ドッピオ、稲妻、豆っち@せろれんじゃー茶の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/12/21 01:57)


宝、岩、モル、一騎、チムバ ○

コイン ×

海賊-コイン通算成績
53勝46敗

コインだっせえwwwwwwwwwwwwwww

あれ、この負け方何回目だろ・・・

にゃんこい、生徒会が終わり、そらおとももう終わるしでやっと平穏を取り戻せた

要するに追い詰められてた、溜め込まないようにと

なんにしても一時的に開放されたので、愛佳でいくの!!をやるお・・・

RPGが楽しみすぎる


使用魔法
魔法 小さき剣翼・天空のユミナ取得の5M団員証 回数 2500回
説明 YuminaTheEthereal取得の1M団員証+ホワイトクリスマス+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+思い出のタラコおにぎり

戦術:朱雀の業火

戦歴 389330戦347873勝
戦歴 389651戦348162勝

321戦289勝32敗
勝率90%

レベル 1241703
レベル 1242328
+625

攻略14
罠12
そぼろ[1000]
リベンジャー[2000]

撫子x1
くノ一x2
花魁x1

使用魔法
魔法 小さき剣翼・天空のユミナ取得の5M団員証 回数 2500回
説明 YuminaTheEthereal取得の1M団員証+ホワイトクリスマス+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+思い出のタラコおにぎり

戦術:朱雀の業火


戦歴 388998戦347564勝
戦歴 389330戦347873勝

332戦309勝23敗
勝率93%

レベル 1240990
レベル 1241703
+713

攻略19
罠16
騎士の盾[5000]
赤茶けた魔導書[1000]
そぼろ[1000]

式部x2



発売前キャラクター人気投票

"御木津藍"についてのコメント

お姉兄様さん
青い


  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- ニ=x-、_    !/        |i  _, +十'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|



      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \   
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\      
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ 
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       
       | u| / | ヾ-イ .||  l、           
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \
      ハ.___ハ     >、 \ \  \     


ユミナ>>リリーティア>その他



>ユーフィは インスパァーーッイア!
>ユートは  インスパイィィィイア!
>んへwは  インスパイアッ!

聞き比べてきたらやっぱりんへwだけ違う、全然違う

戦争と修学旅行では全然気構えが違うんや・・・戦闘前の台詞だけとっても違いすぎる

ソゥユート>>メダリオさん>タキオス>>>>|ウルガラン山脈|>>>>>>んへw

これくらいに



使用魔法
魔法 小さき剣翼・天空のユミナ取得の5M団員証 回数 2500回
説明 YuminaTheEthereal取得の1M団員証+ホワイトクリスマス+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+思い出のタラコおにぎり

戦術:朱雀の業火


戦歴 388574戦347174勝
戦歴 388998戦347564勝

424戦390勝34敗
勝率91.9%

レベル 1240049
レベル 1240990
+941

攻略23
罠19
騎士の盾[5000]
リボン[600]
白い魔導書[1000]
白銀のロザリオ[2000]


撫子x1
くノ一x2
花魁x1
御台所x1























※ 本キャンペーンコードは、「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストへのお申し込みにのみご利用いただけます。
  Windows版βテストのお申し込みには本キャンペーンコードは必要ありません。
※ 「ファイナルファンタジーXIV」βテストへのお申し込みは、1つのスクウェア・エニックス アカウントにつき、
  Windows版とPlayStation 3版のいずれか一方のみとなります。
※ 本キャンペーンコードを入力いただくことで、「ファイナルファンタジーXIV」βテストに必ず参加できるわけではありません。
  後日選考の上、当選者には当社よりご連絡させていただきます
※ 「ファイナルファンタジーXIV」PlayStation 3版βテストはWindows版のβテスト開始後、スタートする予定です。
  スケジュールについては後日発表いたします。

ファイナルファンタジーXIV」βテスト



ネ実の本スレがカイジ、ライアーゲーム状態になって吹いたwwwwwwwwwwwwwwwww

ライバルを減らそうと心理戦が繰り広げられている、新人潰しのトンパさんまでいた

平日の昼間から何と戦っているんだ・・・とりあえず応募したけど

もう何か色々と酷い、FFシリーズへのじょうねつどwを100点満点で採点しろと書いてあるのに

999点と書いたり14にちなんで14点と書いたり、100点にしたら負けとかうんたらかんたら

βテスターは地獄やでえ・・・

無垢なる魔性 イノセント・チャーム

氷の絶対王政 アイスエイジ

何か意外とロウきゅーぶが面白かった


使用魔法
魔法 小さき剣翼・天空のユミナ取得の5M団員証 回数 2500回
説明 YuminaTheEthereal取得の1M団員証+ホワイトクリスマス+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+思い出のタラコおにぎり

戦術:朱雀の業火

戦歴 388326戦346950勝
戦歴 388574戦347174勝

248戦224勝24敗
勝率90.3%

レベル 1239490
レベル 1240049
+559

攻略14
罠14

くノ一x4
花魁x1

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、陣太鼓、稲妻、トキア、灰狼衆宵風、Karaha-Baruha、パウロ2世、天橋浮世、音無麻理亜、豆っち@せろれんじゃー茶の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/12/17 01:59)

宝、モル、一騎、チムバ ○

コイン、岩 ×

チムバログ

FF13フライング販売してる所を見つけたのはいいけど、買う予定がないという

11の拡張発売の時はフラゲしようとあちこち走り回っても見つからなかったのに

何で13はいいんだよ・・・11の拡張の時は店長売ってくれなかったじゃないすか・・・

11の拡張の時は入手が1日遅れるだけでレジコ登録が数時間~1週間かかるというクソ拡張

先行有利だから何としてもフラゲしたかったのに、ちなみに私のレジコ登録完了が7時間これでも早い方

ちくしょおおおおおおおお

昨日の夜、自分の家の玄関でずっこけて打った所が青くなってる

ださい、ださすぎる

明かりつけてたのに、自分の家の玄関でこけるとか何してるんだろう

一昨日階段踏み外して骨折したアホを笑えない、同レベル過ぎる

最近眠気に勝てない

気付いたら布団の中に居て時間がワープしてるという


使用魔法
魔法 小さき剣翼・天空のユミナ取得の5M団員証 回数 2500回
説明 YuminaTheEthereal取得の1M団員証+ホワイトクリスマス+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+思い出のタラコおにぎり

戦術:朱雀の業火


戦歴 388080戦346728勝
戦歴 388326戦346950勝

246戦222勝24敗
勝率90.2%

レベル 1238845
レベル 1239490
+645

攻略13
罠11
鯰の髭[5000]
さぼてんの花[1000]

くノ一x4

精製最近全然やってないけど

40万防具と200万武器とかって相性がある気がする、特に前者

40万防具の精製率が昔より悪くなったと思うのは200万実装時にこっそりとレシピの成功率変えたとか

いやしらんけど、確定情報じゃないけど

聞く限りある一定の法則があるようないような


使用魔法
魔法 小さき剣翼・天空のユミナ取得の5M団員証 回数 2500回
説明 YuminaTheEthereal取得の1M団員証+ホワイトクリスマス+和の森の空気+和の森の空気+和の森の空気+思い出のタラコおにぎり

戦術:朱雀の業火


戦歴 387825戦346492勝
戦歴 388080戦346728勝

255戦236勝19敗
勝率92.5%

レベル 1238269
レベル 1238845
+576

攻略16
罠14
重力弾[600]
鯰の髭[5000]

撫子x1
くノ一x1


どこのスレ見てもFF13のネタバレばかりや

セラとライトニングしか知らないからあのコピペ見ても全っ然分からん・・・


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 雑記, All rights reserved.

